<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いっい~た~い~!

約一週間前に転んで今だに肘の痛みがとれません。
e0008538_2047482.jpg

この怪我GONZOで転んでできたものと思うでしょう?!
いやいや、そうではないのです。家の近くでフラフラとBMXに乗っていて
溝にはまって転んでできたものです。

”痛い痛い”と毎日1回は言っているので念のため病院へ。

成長軟骨にも特に異常なく、シップをたくさん処方してもらいました。
e0008538_20564272.jpg

これで打撲、筋肉痛になっても、しばらく大丈夫かな!?
by f_seko | 2005-08-31 21:05

午後のユウタ

夏休みもあと二日となった今日、午後から雨が降り出し
外で遊ぶ事ができず、暇なため宿題(塾の)をしだした。
e0008538_20535221.jpg

だが、しかーし数分すると、何かいびきみたい・・・だよな~・・・
e0008538_20563750.jpg

あらら~寝てました。
こんなことで学校が始まったらどうなるのでしょう?
桑名は今年から二学期制になり、9月1日からいきなり5限で給食も始まります。
給食後眠くなり、保健室で寝ることにならないよーに。
by f_seko | 2005-08-30 21:05 | family

gonzoの人々

今回レース初挑戦ということで、とんでもなく緊張していたお父さんのお話・・

○ンタ、○ウタのお父さんである。

レース前から”あー緊張する・・心臓バクバクですわ・・”と言っていた。

でも、こんな緊張感って日常なかなか味わえないんですよねーー

レース後、疲れながらもすごく爽やかな顔をしてたのがとても印象的でした。

こういう風に親子でBMX乗って親子でレースに出て、家に帰ってレースの話したりお互いのビデオ見たりして盛り上がって・・・って最高ですよ。

これからもこんな風に親子で一緒にBMXの乗る人が増えていって欲しいと思います。
by f_seko | 2005-08-29 20:45 | gonzo

gonzo第8戦

暑すぎだよ---!!
疲れすぎだよ---!!
体だるすぎだよ---!!

オヤジクラス
予選
3本とも自分とkazuさんフラフラしすぎです!!
3本目トリプルでkazuさんがふらつきビビった自分が”うわっ”と悲鳴を上げたら、kazuさん"ゴメンゴメン”って謝りながら走ってました。

決勝
スタンディング出来ないぐらい疲れてました!?
もうちょっとで両足地面についてスタートするところでした。
最終ストレートでkazuさんを刺せるかと必死に頑張ったがダメでした。

決勝のビデオがもう藤田電気様にアップされてました。
速い速い速い速い速い・・・・・・!!!
ホント---ありがとうございます。
↓↓
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/fujitadenki/

ウイルソン 小川君 怪我はどんな感じ?
だいぶい痛そうだったんで、心配です。
by f_seko | 2005-08-28 22:12 | race

今日も1日・・・

gonzoで過ごしてた。
それにしても昼間は暑かった---!!
何℃くらいあったのだろーか?

明日は定期戦だというのに体中がだるくなってしまってます。

今日ようやく(約10ヶ月待ち?!)ギア比の変更ができた。
4アーム用の奇数歯のチェーンリングがようやく入荷した。

早速交換して乗ってみた。
ほんの少しのギア比の変更なんで解んないのかと思ったら、ビックリするくらいわかるし、変わった!!
いい感じだ!

子供達のギア比変更をいろいろやってるが、これってかなり重要な事だと改めて思った。
ほんの少しの変更でもこんなに変わるんだ!!

でも子供達(特にハルカ)いつも”よくわからん”だもんなーー

明日は定期戦だ。まあまあガンバロ---?!

e0008538_23145644.jpg

by f_seko | 2005-08-27 23:15 | gonzo

バニーホップ

今日はgonzoでyans様のバニーホップ教室があった。
我が家は祐太とオヤジが参加してきた。
さすがyans様!!
説明がちょーわかりやすい!!理屈はとてもよーーく解りました。
でも体はなかなか動かない(あたりまえか!!)

これからもぼちぼちこんなことも練習していこ-っと!

まだ計画中の段階らしいが、週1回のペースでgonzoでレッスンを行っていきたいということを言ってました。

今日はいつもと違う筋肉が痛い!!

ところで、なんでバニーホップっていうのだろー?  
”バニー”って何?
by f_seko | 2005-08-26 23:15 | gonzo

全日本チャンピオン誕生!!

今大会でgonzoローカルから2名の全日本チャンピオンが誕生した。

その1人 北川 大介様の特集を少し・・・

彼がBMXに乗り始めたのは、7月末gonzo night Xの直前。
そして、そのgonzo night Xであっさり優勝。

その走りを見た人たちはみんな”全日本チャンピオンになれる”って確信してた。

でも、今年の全日本選手権 30-34才クラスはとんでもない強豪揃いだ。
・関東の井出さん
・大阪のエリック
・大阪の熊野さん
・広島の下井さん
(そこに自分も・・・・?)

前日の練習からチャンピオンはかなり緊張しているようだった。
慣れないコースのためかいつもの華麗なジャンプが出来ていなかった。

当日
予選
モトシート
チャンピオン
エリック
下井さん
中村さん
高田

1本目
2位か3位でゴールしたもののトラブル発生!!
チェーンが外れてそのチェーンがねじれてしまい使い物にならない状態になってしまったのだ。
私が予備のチェーンを持ってきていたので、なんとかそれを使って間に合った。
おまけにスポークも1本折れてしまっていた。これもグルービ-の白倉さんに治してもらいどうにか間に合った。

2本目 3本目
どちらか1位でゴールしていたかな?あまり良く覚えていない。

決勝
くじ運もよかったのかスタートグリットはイン側から2番目(その横は自分だった)

レーススタート
いちおう自分も同じところでレースをしていたので、レース展開はよくわからないが、最終バームを廻る頃にMCの高木さんが”トップは北川だいすけ~~”という声が聞こえてきたので、思わず足を止めて見てしまっっていた。

あとでビデオをみたらスタートからずっとトップだった。
前日の練習では苦労していた第一バームの手前のWを決勝では華麗に飛んでいた。
流石だ!!
いつ練習したの?

まだ乗り慣れていないBMXで、しかも全日本選手権できっちり勝つところはほんとに凄い!!


おめでとー
来年の世界選手権はブラジルだったよね-- ガンバレ--

チャンピオン!!
こんな感じでレースレポート書いて見ました。
追記修正等ございましたらご自由に・・・
e0008538_1474744.jpg

by f_seko | 2005-08-25 22:57 | race

ゆうたの全日本

とにかくくやしーー
決勝で走らせてやりたかった--!!

2年連続準決勝敗退・・それも同じ5位・・4位も同じ歌川ソウシ君・・

今年は10.11歳クラスで、祐太が年上側。あまり年齢とか関係ないかもしれないが、去年のメンバーと比べるとかなりチャンスはあった。

第1戦広島 4位 第2戦茨城 6位と順調に決勝進出していただけに、
本人もこの全日本には相当気合が入っていたと思う。
年初めの目標に”全日本で表彰台に乗る”っていってたよな--。

予選
予選メンバーはまあまあかな。
1ヒート目 アクシデント発生
スタート直後グリップが廻ってしまいバランスを崩して転倒してしまった。
かなり最後尾からの追い上げになってしまったが、2人転倒してくれた?おかげでどうにか5位でゴールできた。
2ヒート目
1位でゴール!!今思うとこれが今回のBESTレースだったのかな・・・。
3ヒート目
第2バームまでトップで走っていたが、岡山の高橋コウタ君にインをさされた時点で、体力温存するため3位キープをするレースに切り替えたようでそのまま3位ゴール。

ここまではまあまあ順調かな!!

準決勝
モトシートを見てあ然としてしまった。
大阪 吉村ケイト君 
関東 鳥屋部礼雄君
新潟 歌川ソウシ君
岡山 高橋コウタ君
大阪 小島淳君
そこに祐太・・・で4人決勝へ・・・・
えーーほとんど決勝常連メンバー。
うーーん、予選の走りができれば準決勝通過できるが・・・・

レーススタート
スタート・・やや遅れ気味  ヤバイ
第一バーム手前のダブルでもあわや転倒かというようなミスを・・・焦ってしまっている
必死に4位争いをするが、一歩及ばなかった・・・5位だ・・・
終わってしまった・・・・

反省点
・バームの走り方
・ジャンプやロールの後の漕ぎ出しがトップの子と比べて明らかに遅い

祐太の場合、技術面ではそれほど差はないのに、レースではなかなかうまくいかない。
ここをこれから何とかしていかないとね・・・

最終戦 大阪で リベンジだ!! 
ガンバロ--!!


神様も無情だよね・・・
一生懸命練習する祐太には試練をどんどん与えて・・・
練習しないハルカにはいい思いばっかりさせてさ--

明日は全日本チャンピオンについて書こうかな・・
by f_seko | 2005-08-24 23:15 | race

ハルカの全日本

JBMXFでハルカの出場するクラス(Girls12under)のメンバーは、ほぼ固定されていてレース前からおおよその順位がわかっているものだ。

今回も1,2,3位はまあ確定だなって感じで、”ハルカは4位になれば十分OKだ”とオヤジも嫁も思っていたのだ。

だが、彼女だけがその上を狙っていたのだ!!

土曜日の練習もいつもの通りあまり熱心にやらず、スタート練習も全然本気でやらず、ここまで来て何やってんだ!!って感じだった。
でも、このときから彼女の計算は始まっていたのだ。

レース当日
予選
和音と一緒のモト
和音が決勝に向けて7割程度のスピードで走っていたのが、彼女にもちょうどいい準備になったのかもしれない。
3ヒート目MCの高木さんから”ちっちゃい体で・・ちっちゃい体で・・トップを追いかけている”
と何度も連呼されるほど、必死に追い掛け回していた。

決勝
スタートグリットは一番イン側
今回彼女はスタートがあまりよくなかったので、真ん中辺のグリットだったら挟まれたり接触したりで今回のようないい結果はなかっただろう。
くじ運も彼女に味方をしたようだ。

レース中、オヤジはハルカ3割和音7割で応援していた気がする。

ゴールした瞬間は”和音ヤッターーー”って叫んでた!!

優勝 和音 
2位  並木ジュリ
3位  ハルカ
4位  マユ

ハルカが3位に入ったことは嬉しいことだが、マユの落ち込みようを見ているとなんか・・・。
いつも仲良くしてくれているおねーちゃんなだけに・・・・・

勝負なんだから仕方ないとはいうものの辛いよな---
知らない子だったらいいんだけど・・・。

ハルカの勝負強さは誰に似たのかなーー?
ユウタの勝負弱さは誰に似たのかなーー?


明日はユウタの全日本をお伝えする予定・・・

e0008538_22411086.jpg
 
by f_seko | 2005-08-23 22:47 | race

とりあえず結果です

エリート ヨシト君 5位 (優勝 黒ジュン 2位 三浦進 3位 栗瀬裕太 4位 西岡拓朗)

35-39 筧さん 3位
      kazuさん 6位

30-34 大ちゃんマン 優勝全日本チャンピオン誕生!!オメデト---
      セコオヤジ 7位

12-13 藤井 響 惜しくも予選敗退

10-11 ユータ 準決勝敗退 (優勝 吉村ケイト 2位 吉井康平 3位 鳥屋部 礼雄)

8- 9 木村ハヤタ 4位(優勝 榊原カイ)

7under 川口キョウスケ 惜しい予選敗退 
      毛塚ユウスケ 惜しい予選敗退

girls12under 藤井和音 優勝全日本チャンピオン誕生!!オメデト---     
           木村マユ 4位
           ハルカ   3位  (2位 並木 ジュリ)
 
by f_seko | 2005-08-22 11:47 | race


GONZO trackをメインに家族でBMXを楽しんでます!


by f_seko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
race
gonzo
family
板取
気になるお店
メンテナンス
CAR
気になる食べ物
bike
大泉
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧