<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はやいな~~

もう2月も今日で終わりだ。
最近、ホント月日が経つのが早く感じる。
”年とったせいだ”という人もいるし、”毎日が充実しているからだ”という人もいる。

私は、”毎日が充実しているからだ”と思うなあ~~

来年の今ごろは祐太が小学校を卒業するころなんだあ~~
声変わりして、反抗期になって・・・・

今日GONZOに行ったら、オークリーがコース脇に溝を掘っていた。
何をしてるのか聞いてみると、"水の流れる道"を作ってるとの事だった。

今夜から明日の雨がうまくその道を通ってコースへの被害を最小限食い止めてくれ~~

コースの維持、整備ってなかなか難しいんだなあ~と改めて感じた。
by f_seko | 2006-02-28 21:54

裁縫

朝から雨の今日は久しぶりに家でゆっくり。
朝の9時までみんな爆睡。

ご飯を食べた後子供たち、やたらと静かなので、のぞいて見ると
祐太こんな物縫ってました。
e0008538_18372738.jpg

ゴムの所がちぎれたそうだ!

なんとか縫うことができたようだが・・・なんでこんなにボロボロなのか?!
今年買ったばかりのはずなのに~~

サイズも小さくなったようなので結局新しく買うことに。
by f_seko | 2006-02-26 18:43 | family

授業参観

小学校の授業参観が午前中にありました。
子供たちは来なくていいと言っているが、必ず毎回行っている。

遥加は親の顔を見ると必ず照れくさそうにニヤ~と笑い
それからは、親が気になり全く授業を聞いていない。
今日もニヤニヤして話きいていなかったな~~。

祐太は相変わらずクールな冷め男君
そんな祐太の今日の授業参観は親の前で「ソーラン節を踊る」でした。
あの嫌そうで恥ずかしそうに踊る祐太の姿に”拍手”
・・・するわけが無い親は「クッ、クッ、クッ」と含み笑い

そんなこんなで帰宅した子供たちから、「も~来なくていいって、言ったのに」と!!
来なくていいと言われたら、余計行きたくなるのじゃ~~!!
by f_seko | 2006-02-24 16:55

むずかし~い!

最近とても疲れます。その原因はこれ↓↓↓
e0008538_1503975.jpg

と、これ
e0008538_15181649.jpg


今五年生の祐太が学校の算数でやっている割合と円周率

ここ最近夫婦で祐太の宿題に付き合っている。
これがなかなか難しい!!
まず自分が理解して祐太に教える。人にわかり易く教えるのは難しい。

教えることに最初に挫折するのは、オヤジ
必ず最後に言う言葉は、「50%解っていればOK、そのうち解るって!!」

それでは祐太は納得してないのですよ~~おやじぃ~
by f_seko | 2006-02-23 23:55 | family

遥加のグルービーカップ

今回のレースは遥加にとって、悔しいものとなりました。

(3~4年クラス決勝)
相変わらずスタートの悪い遥加だが、まずまずのスタート。
しかし第一バームのあの事件?攻防戦?やられました。
まゆのライン取りでチナ&遥加はバームの上に上げられ失速。

その隙に、ハヤタのここぞ!と言うときにでる、あのライン取り。
(かなり本気の時に出る、伝説のイン、アウト。)
第一バームで勝負あり~!!

ゴール後遥加悔し泣き!

半べそかきながら、ガールズクラス
最後まで勝負を諦めない遥加が珍しく最終ストレート漕がなかった。
先のレースでテンション下がったか?!
いえいえ、だだ足が痛くて漕ぎたくても漕げなかっただけだったようです。

かなり今回のレース悔しかったようで、次の日学校の授業中も思い出して
先生の話を聞いていなかったとか・・・(本人談)

勝てば嬉しいし次も勝てるようにとがんばる。
負ければ悔しいし次は勝てるようにとがんばる。
どっちにせよ努力、がんばりは必要だよね!

次にいいレースできるよう、頑張ろう!なぁ遥加!!
by f_seko | 2006-02-21 23:57 | gonzo

オヤジのグルービーカップ

gonzoでこんなに予選から気の抜けないレースをしたのは初めてだった。
しかも、準決勝も。。
予選
周りが驚く以上に自分が一番驚きました。
始まるまでは、3位くらいで通過かな?って感じでした。

準決勝
もっとも苦手とするレース
緑山でなんどとなくやられてきた準決勝。
どうしてもいいイメージができなかった。
が、これまた周りの驚き以上に自分が一番驚きました。

決勝
スタートは悪くはなかったが、それ以上速い人が・・・
第1バームを回って最初のWで前の人の動きを見てしまい一瞬体が止まってしまった。
ここで終了でした。

1-1-1-1-・・・・5 悔しすぎです。
まあ私らしいといえば私らしいかな?!


祐太や遥加のの悔しさに比べれば・・・ちっさいことなんだけど・・

ということで、来月の定期戦
リベンジです。(ホントは休暇とらない予定でしたが)
エキスパートでエントリーです。
形岡くん・・ヨロシクです。

地元gonzoで、こんないいレースが出来てほんと最高です。

朝早くからコース整備、準備をして下さったボランティアスタッフの皆様
本当にありがとうございました。
by f_seko | 2006-02-20 23:36 | gonzo

グルービーカップ

無事終了。
疲れました。

富山の中村さん
埼玉の深川さん
岡山の皆様
新潟の皆様 無事到着しましたか~~?
お疲れ様でした。

祐太おめでとう
↓↓
e0008538_20454441.jpg

やっぱり祐太は速かった

1-1-1-1・・・5 

チャンピオン大ちゃんマン 大丈夫~~~?
決勝でこけちゃったけど、そのあとめっちゃくそカッコよかったでぇ~~!!
ホンマしびれました。
少し休んで、きっちり身体治してね。
by f_seko | 2006-02-19 20:50 | gonzo

全国各地から・・

今日のgonzoは、明日のレースに向けて岡山や埼玉や新潟から子供達が集まってきてた。

とても、嬉しいことですね~~。全国各地から集まって来てくれるっていうのは・・

明日のレースもエントリー数100名以上との事
準決勝もあるらしい

天気もなんとか良さそうだし、がんばるぞ!!
by f_seko | 2006-02-18 22:03 | gonzo

スノーボードクロス

最高です。
家族全員興奮して見ちゃいました。

雪上のモトクロスって言われてるが、雪上の4Xと言って欲しいのは私だけ・・・?

スノーボートクロスの自転車バージョンとか言ってBMXレースとか4Xが世間に広まっていったらいいのになあ。。

FINALのゴール前で転倒してGOLDメダルを逃した選手・・・辛いだろうなあ~~

藤森選手 W7ゲット 凄い!!
by f_seko | 2006-02-17 23:09

逆立ち

遥加が明日体育の時間に逆立ちがあると言うので特訓しました。

監督は元体操部の母。

壁に向かって蹴り上げようとするが、ぜんぜん足があがりません。

蹴りが足りない!手の幅が悪い!目線が違う!とゲキ
容赦なくとんできます。

途中遥加が逆立ち中に「重い!重い!!」と・・・

それは自分の体重が重いからですよ~~!

約30分後↓↓↓

e0008538_208263.jpg


なんとかここまで出来る様になりました。
by f_seko | 2006-02-16 20:10


GONZO trackをメインに家族でBMXを楽しんでます!


by f_seko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
race
gonzo
family
板取
気になるお店
メンテナンス
CAR
気になる食べ物
bike
大泉
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧